コンセプト
Unityの物理演算を使ってマリオ作ったどうなるのかな?
から始まりました
マリオの世界が3Dになります
コインも物理挙動です(そんなにでかいコインは取れません)
敵にあたっても死にません(そんなにもろくない)
土管に入ると死にます(助かりません)
出オチ感満載です(学生からはくそげー認定されてます)
タイトル
操作方法
- 方向キーで左右と奥手前を操作します(奥手前はZモード時のみ)
- Jumpキーで決定もしくはジャンプします
- Fire2キーでダッシュもしくはファイヤーボールを出します
- Submitキーでポーズします
- Rキーでスタート位置にリスポーンします
- 2プレイヤーのFire3キーで2プレイヤーを生成します(おじさんの残機を消耗します)
- exe起動後のコンフィグで設定変更可能です
モード変更方法(タイトル画面)
- WキーでRunモード
おじさんが開始直後からダッシュします(常に右に動き続ける)
左右だけではなく奥と手前にも移動が可能です
FPS風の画面で楽しめます
見た目は2Dです
ただし、奥行があるので難易度が上がります
JoyPadを2つ以上挿し2p側のFire3を押すとおじさんの残機を消費して2pが生成されます
タイトルではJumpキーを押すことでゲームが開始されます
Cキーを押すとクレジットステージに移行します
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クレジット
- グラフィック
- あっちゃん
- MasterM
- 音楽
- PANICPUMPKIN(フリー素材)
- 魔王魂(フリー素材)
- プログラム
- MasterM
- スペシャルサンクス
- デバッグしてくれた学生たち
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ステージ切り替えシーン
1-1
このセーラー服をまとったおじさんが主人公です
(学生のあっちゃんが作ってくれました)
あまりにも難しいため開始地点から後方にボーナスBOXを用意しました
メロンソーダです
とると残機が増えます
クリボーの代わりにこち亀の両津を置いときました
久々のドット絵でしたが以外にうまくないです?
彼はおじさんですのでキノコの代わりにビールが出現します
このビールをとると。。。
酔っぱらって下着になります
それを追いかける警官という設定です(理想)
コイン
コインは上空でくるくる回ります
触れるとポイントGETです
1-1
このセーラー服をまとったおじさんが主人公です
(学生のあっちゃんが作ってくれました)
あまりにも難しいため開始地点から後方にボーナスBOXを用意しました
メロンソーダです
とると残機が増えます
クリボーの代わりにこち亀の両津を置いときました
久々のドット絵でしたが以外にうまくないです?
彼はおじさんですのでキノコの代わりにビールが出現します
このビールをとると。。。
酔っぱらって下着になります
それを追いかける警官という設定です(理想)
コイン
コインは上空でくるくる回ります
触れるとポイントGETです
取得はできません(デカすぎる)
ゴール
ポールに触れるとゴールです
全部で1-1から1-4まであります
ぜひクリアしてください
またZモードやFPSモードでプレイすると難易度が急激に上がります
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タイトル :マリオ的ななにか
バージョン:1.0
マリオ的ななにか ダウンロード
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タイトル :マリオ的ななにか
バージョン:1.0
マリオ的ななにか ダウンロード
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