2018年9月30日日曜日

【Unity】学生が作ったテトリスをめためたに改造してみた【Tetris】

最新版はこちら

私はテトリスが好きです(うまいとは言ってない)

様々な作品をプレイしてきましたが
どのテトリスも基本的に150ラインを超えると強制的に終了する仕様のため
長くプレイすることができませんでした(ハイスコア制限のためと思われます)

そんな長年の苦しみを解消するべく学生が就職活動用に作成していたテトリスを
ソースコード一式丸ごともらい勝手にあちこちいじくって私用にカスタマイズしました

というわけでゲームの基礎的な部分は学生が作ったためゲームの公開はしませんが
せっかくいろいろ凝ってみたので動画を公開します

ゲーム本体がほしい人は学生から許可をもらってください
あだ名はザンギです





変更点
  •  Tスピンや連、BackToBackなどの機能はありましたが
  •  画像がぷよてとだったのですべて自作しました
  •  演出がなかったのでそれらの演出を追加
  •  選曲システム追加(著作権的に見せられないけど...)
  •  オプション画面追加
  •  ラインをそろえたとき画面が震える演出追加
  •  落下系の処理を変更しました(ザンギスタイルに変更すると戻せます)
  •  疑似AIシステムを作りました(特定のタイミングで下からブロック押上げ)

今後の更新予定

  • 対戦モードの追加
  • ネットワーク対戦モードの追加
  • ミッションモードの追加


そろそろネタが欲しいので何かあれば
ツイッターかコメントでよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿