2018年6月21日木曜日

VAPEのリビルドグッツの紹介

VAPEを初めて結構時間が経ちましたが

半年ほど前ぐらいからリビルドにてを出しました


そこで初心者な私が買ったリビルド用VAPEグッツと

RDAのご紹介です




 まずはこいつがなくては始まりません

Coil Masterです

こいつにアトマイザーを付けてリビルドします

スイッチによってΩメーターと焼き入れの切り替えをします


電池は18650で動作します




GeekVapeのSS316Lワイヤーです

太さ固さ値段ともにちょうどいい感じなのでいつも使っています

ステンレスなので温度管理もできます


コイルジグです

UD COIL JIG V3 TOOL KITです

4種類の内径を選べるタイプのものです

重量感がたまらないです


同時に購入したMutation XS RDAです


内容はアトマイザーと
予備ねじ4つ
予備のオーリング
空気を取り込む口をふさぐ何か
+ドライバー
510ドリップチップ変換アダプタです

デッキは比較的広めで組みやすそうです
ダブルなので抵抗値の計算に注意ですね

あと設計は爆煙系ですね


エアフローは横と下から取り入れるタイプです


ただし、横のエアフローを開けると全然味しないです...

下のエアフローも半開けぐらいがちょうどいいかも


13~14巻きぐらいで0.5Ωぐらいを目指しました


画像上のコイルは失敗した残骸です


ちなみにステンレスワイヤーでダブルのデッキは比較的抵抗値が低めになるので

味は出にくいです


コットンは100均で買いました


半分に切り分け


外側をはいで



結構きつめに詰め込みます



両端をカットしてもみほぐします



iStick Picoに乗せるとこんな感じで

収まりがよいです

この時は初めてRDAでビルドしてみましたが

以外にうまくでき自分的に満足でした

しかしこれ以降、自分でビルドするのにはまってしまい

沼化していきました...


追記...
上記以外にもビルド用ツールを買っていましたが乗せていませんでしたので追記します

  • Ωメーター(上記に紹介あり)
  • コイルジグ(上記に紹介あり)
  • ハサミ...100均(コットン切断用)
  • ピンセット(コットン用)
  • セラミック製のピンセット(コイル成型用)
  • 予備電池(必須ではない)
  • ニッパー...100均(コイル切断用)



0 件のコメント:

コメントを投稿