2019年1月12日土曜日

Xenoblade 2の没アイテムとか未使用ブレイドとか漁ってみた

Xenoblade 2面白いですよね!
もう3週以上しているのですが没アイテム未使用のブレイドなど
面白しろそうなネタがないか調べてみました

まずはポーチアイテムです

アデルクラフト1(仮)とか
効果すら書いてません

もしかしたらイーラ産の料理とかでしょうか?


ミノチクラフト9(仮)
これについては効果がついてました

さらに飲み物系の名称はついているが効果がないものが多数ありました



ほかにも名称がついていないポーチアイテムがあり
大体がアーツリキャスト回復 毎秒0.2の効果が付いたアイテムでした


次にアクセサリー類です


名称はありませんが効果がついているものが多数ありました
チャレンジ用のアクセサリーやテスト用のステータス補正アクセサリーのようです




効果が書いていないものもありました
デバッグ用の属性アクセサリーらしいです



次はシリンダーですが
クエスト用と書かれた謎のシリンダーが複数ありました


このシリンダーを使うとお金とコレクションアイテムが拾えます
(トレジャーアイテムは拾えませんでした)


ほかにもコレクションや貴重品など未使用アイテムがありましたので
スクショだけ載せてます














次にブレイドですが
主にイベント用で使っていたブレイドたちを
強制的に出しました

このホムラはフードホムラです






フィールドに出現させるとフードを被ったホムラが現れます
その隣はフードサイカです



次に敵が使っていたブレイドです
このブレイドはレックスに持たせても対応した武器が存在しないので
攻撃が全く使えません







敵の使っていたカムイ(羽閉じバージョン)








こっちは羽開きバージョンのカムイ





敵の使っていたラゴウ







敵の使っていたオオツチ








カムヤ(モデルのモーションが無い)







テスト用なのかわかりませんが普通に使えます
ただしモーションが入っていないのか割当たっていないのか
カムヤがニュートラルポーズのまま微動だにしません



覚醒ホムラ(コモンブレイドを改造してみた)
いろいろいじくって最強のブレイドを作りました




未使用(イベント用)の中で無敵というアーツがありました
無敵のアーツはダメージが全く入りません
全く持って面白くないのでとりあえずキャラは作りましたが
使ってません



ほかにも機械じゃない最強のハナとかいろいろ作りました


ついでにヴァンダムさんにも蘇ってもらいました
ちなみにこのスザクはコピースザクです(コモンブレイドにコピーしました)


あとは未使用MAPをいろいろ調べていましたが
イベント用は結構見つかりました

たとえば最初のセイリュウの背中MAPとか



夢の中の楽園とか









これ以上進むとコライダーが張られていないので落下死します

ほかにも星しかない宇宙空間っぽいMAPとかもありました
デバッグ用のMAPとか見つかればよかったのですが...


ちなみにXenoblade 2のデータテーブルをまとめたサイトを見つけました
こちらです⇒https://xenoblade.github.io/xb2/
ほかにもいろいろなデータが載っていましたので眺めてみると面白いかもしれません



2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさい操作ミスで消してしまいました
      タイトルミスご指摘ありがとうございます><
      なぜ気づかなかったのかめっちゃはずかし;

      動画撮影用の機材がないので取れないのです...
      もっと需要があれば動画にいたします

      削除