2015年10月20日火曜日

Minecraft 宝石MOD -誕生日セット-

マイクラMOD作成編2


私は宝石したものが大好きです。



ということで宝石MODを作りました。


今回も前回使っていたMCreatorというツールで作成しました。
公式サイト


宝石一覧を作って全部の宝石を作ってやろうとか思ってたんですが、

軽く100種類を超えてしまうので、とりあえず誕生石がそろうように追加しました。

1ガーネット
2アメシスト
3アクアマリンコーラルブラッドストーン
4ダイヤモンドクォーツ
5エメラルド翡翠
6パールムーンストーンアレキサンドライト
7ルビーカーネリアン
8ペリドットサードニックス
9サファイアアイオライト
10オパールトルマリンローズクォーツ
11トパーズシトリンゴールデンサファイア
12ターコイズブルージルコンタンザナイトラピスラズリ
上記表の灰色が既存のアイテムで、色分けした宝石が私の作った宝石です。

上記表の色分けした宝石+キャッツアイを追加しました。



すべての画像は既存のものを改変、もしくは新規打ち直しのドット絵です。


ガーネット

ルビーよりも赤い宝石です。


アメジスト

紫は高貴な色らしいですよ。


アクアマリン

出現頻度が高いのでどこにでも生成されます。


アレキサンドライト

本来は見る方向や光によって色が変化するらしいのですが

そこまでは再現できませんでした。


ルビー

アイコンは既存のルビーの色をピンク色に変更しました。


トパーズ

本来は透明な宝石らしいです。

宝石内の不純物によっていろんな色に変化するのだとか。


オパール

この宝石シリーズで一番気に入っている宝石です。

オパールブロックは変更するかもしれません。


サファイア

ルビーやエメラルドと並ぶ有名な宝石です。

青々としています。


ペリドット

2番に出現頻度の高い宝石です。



キャッツアイ

誕生石ではないのですが、エンダーアイを見ていたら作ってみたくなりました。

キャッツアイブロックは修正するかもしれません。



宝石によって出現場所や出現個数を変更しています。

みなさんは全部見つけられるでしょうか?






なお、このアイテムには道具や武器は含まれていません。

手に入れた宝石類はブロックにして建材にするか、

チェストに入れて個人的にニヤニヤしてください。



--MOD情報--------------------------------------------------
  1. MOD名:
    • GemMod Happy Birthday Set(宝石MOD -誕生日セット-)
  2. MODバージョン:
    • 1.0.2
  3. 更新日:
    • 2015/10/25
  4. 対応バージョン:
    • Minecraft 1.8以上
  5. 必要MOD:
    • Minecraft 1.8対応forge
  6. ダウンロード
  7. 変更履歴
    • 1.0.2
    • 日本語対応
    • ブロックからそれぞれの宝石へ相互変換できるように修正
    • アレキサンドライトがちょっと光るように修正
    • 1.0.1
    • 宝石を壊してもガーネット以外宝石をドロップしない不具合を修正
    • 鉱石の出現頻度を修正
    • 1.0.0
    • 公開
------------------------------------------------------------

質問指摘意見等はコメントでどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿