2013年11月26日火曜日

とほほのクロスプラットホーム開発

クロスプラットホーム開発をして気付いたこと。


開発者視点からだと

規格がほぼ統一してるiOS系開発がスゲー楽。



消費者からしたら

使用用途によっていろんなスペックを選ぶから

Androidを選びたい。(Androidは機種によって性能の差が全然変わる)



個人的には、正直android開発はしたくない。

規格バラバラだし。


あとiOS とAndroid 両方開発してると

明らかにAndroid よりiOS の方が描画関係が素晴らしい。

まぁ、Android を高スペックにすればそれなりにはなるんだが

ビジュアルはAndroidだと劣っているなーと感じてしまう。

(いま使っている開発ツールのTitaniumMobile開発だとAndroidは確実に遅くなる)



消費者として私が選ぶならもちろんAndroidです。

0 件のコメント:

コメントを投稿