2017年10月9日月曜日

【VAPE】VAPEグッツ収集

VAPEにはまりいろいろグッツを購入したりDIYしたり


久々にいい趣味を見つけたMasterMです



つい最近iStickPico買ったのですが












同時にグッツも買ったり












DIYしてホルダーなんぞを作っていました




近くに100均があるので注射器やボトルなぞを買い込みました



これからVAPEを始める人向けにちょっとだけ買ったものを載せときます


注射器
必須ではありませんがあると重宝します
リキッド自作する人やリキッドのスポイトが大きい、
そもそもリキッドにスポイトがついていない場合は必要になります
特に口は大きめの針(刺さらないやつ)と細いやつ療法があると便利です



容器
作成したリキッドを保存します
遮光性があるほうが長持ちします
プラスチックだと柑橘系やメンソールを入れると溶解する恐れがありますので
なるべく鉄製やガラスのほうがいいと思います


ドロッパーボトル(ユニコーンボトル)等
容器と注射器の役割を果たしてくれる容器です
すぐにリキッドチャージしたい場合は必要です




スポイト
リキッドのVG・PGって実はかなり粘度が高いのです
なので注射器で吸い取ることができません
スポイトのように口が大きいものが必要です



エタノール
長くVAPEを楽しむためには
やはり清潔な器具は欠かせません
消毒用エタノールで丸洗いするとすごく楽です




次回は自作リキッドについてちょっと書きます
ウィスキーっていいよね!


   

0 件のコメント:

コメントを投稿