2015年11月5日木曜日

Minecraft エムライトMOD

マイクラMOD作成編4


エメラルドグリーン色って
綺麗じゃありませんか?



ということでエムライトMODという綺麗なMODを作りました。


今回も前回使っていたMCreatorというツールで作成しました。
公式サイト


このMODを導入するとエムライトという鉱石を追加できます。

エメラルドグリーン色のエムライト鉱石

エメラルドグリーン色のエムライトブロック

エメラルドグリーン色のエムライト

それぞれを追加します。

エムライト鉱石

埋め込まれた鉱石部分は透過処理が行われとてもきれいです。


エムライトブロック 

まるでガラスのような透明度を持っています。


このエムライト鉱石は、暗闇の中で光ります。

ほのかに光り神秘的ですね。

エムライトブロックは自ら発光します。光度はグローストーンと同じです。

 
エムライト鉱石は重力に従い、砂や砂利のように落下します。



エムライト鉱石をダイヤ以上のつるはしで破壊することで、

エムライトを採取できます。

 エムライトブロックを破壊すると、エムライト×9個が採取出来ます。




エムライトでは、スコップやピッケルなど各種ツールを作成することができます。

エムライトスコップに限っては

エンチャントが必要ないくらい採掘パワーを持っています。

エムライトブレード

エムライトのクワ

エムライトの斧

エムライトのピッケル

エムライトのスコップ

各ツールは非常に強力なため、バランスが著しく崩れる可能性があります。

その代り、鉱石を発見することが非常に困難です。
(1チャンク内に1鉱石しか存在しません)


--MOD情報--------------------------------------------------
  1. MOD名:
    • MriteMOD
  2. MODバージョン:
    • 1.0.0
  3. 更新日:
    • 2015/10/30
  4. 対応バージョン:
    • Minecraft 1.8以上
  5. 必要MOD:
    • Minecraft 1.8対応forge
  6. ダウンロード
  7. 変更履歴
    • 1.0.0
    • 公開
    ------------------------------------------------------------



    質問指摘意見等はコメントでどうぞ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿