2015年6月21日日曜日

【Cytus】Cytusプレイ台を作ってみる【段ボール】

Cytus面白いですよね!!!


タブレットでもCytusをプレイすることがあるのですが、



机の上に置いた状態でプレイしているので、ずっと下を向いてプレイしています。



ものすごく首が痛くなるし、3曲ぐらいプレイしただけで肩こりが、、、




そして、たまたま嫁の実家から送られてきた野菜の段ボールが余ってたので、


Cytusプレイ台を日曜工作してみました。






どうです?このクオリティ!!!




段ボールとガムテと滑り止めシートで作成しました。




台の名前は『Cytusプレイ台 with 充実野菜60%』です。




備品として斜めにする部品もついてます。




備品装備時。



備品の斜めに設置する部品は置き方によって押したときの感覚を変えることができます。




このように設置すると、ばねのように押した後戻る感覚が味わえます。




向きを変えるだけで戻る力を調節できます。




このように設置すると、押したときの感覚が硬くアーケードのような感覚が味わえるはず(予想)です。



下面には100円均一の滑り止めシートを張り付け、どんなに激しいプレイでもガタツクことはございません。



備品装備位置によって、傾きを調整することが可能です!!!







備品をはずしてプレイすることも可能です。




私の糞へたくそなプレイ動画を上げておきますね。



かかった費用、なんと『100円(滑り止めシート)』!!!



ぜひみなさんも作ってみてください。


というか、タブレットでプレイしている方はどんなプレイ台を使っているのでしょうか。


こんな無駄なものを作るのは、私ぐらいのものだと思いますが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿